Monday, April 20, 2009

我想念你

我的母親,我最愛的人,在2009年4月13日離開了這世界。
在公車上,在移動中,我總是望著窗外的人群,但是無論如何永遠都無法再尋得她的身影。
いつでも捜しているよ どっかに君の姿を
向いのホーム 路地裏の窓
こんなとこにいるはずもないのに
One more time,One more chance 山崎まさよし 歌詞情報 - goo 音楽

我想著,跟媽媽吵架、生悶氣、擺臭臉、耍任性,我究竟有沒有完完全全跟媽媽傳達,我好愛好愛妳的這件事?
ねぇ あなたとだから けんかもできるし
ねぇ あなたとだから わたしはここにいるの

思ったようにかなわない日も 不安だらけの日も 毎日を
あたりまえのように そばにいてくれて
あなたとの“今日”に 感謝している だから

ちゃんとあなたに 伝わってるかな?
花火振り回しながら ハートを5つ書いたり
ア・イ・シ・テ・ルって 伝えられてるかな?
ふたりの“今”が “昨日”に変わる前に
ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~ DREAMS COME TRUE 歌詞情報 - goo 音楽

如果有一天我可以超越哀傷,是不是能向這樣仰望著天空,想著現在的妳過的好不好?
在新的地點 不知道能不能順利
一定 沒問題的吧
媽媽 今天是大雨過後 陽光燦爛的日子喔...
△新しい場所で うまくやっていけるかな
部屋を片付けて 買い物に出かけよ
遠い空の向こう キミは何を思うの?
たぶん できるはずって 思わなきゃしょうがない△
ワンルーム・ディスコ Perfume 歌詞情報 - goo 音楽

4/21/2009 12:38:47 PM
每天早上醒來 都想到這世界已沒有妳在
目覚ましが鳴る前に起きて 時を止める
思い出せるのはもうなんとなくだけど君の事
一億分の君に会えた奇跡なんかも
いつの間にか忘れちゃうかな?
忘れた事さえもきっと忘れてしまうの
稚嫩的聲音 heavenly days
總有一天會連悲傷一起 把妳的事情也一點一滴的忘記嗎?

No comments:

magic

修練心想事成的魔法 米津玄師「地球儀」× 宮﨑駿「君たちはどう生きるか」Kenshi Yonezu - Spinning Globe (Hayao Miyazaki, The Boy and The Heron) 我一個人搬離台灣!新的考驗在等著我😍 [MMA2023ㅣ축하공연...